ダイエットの自省録

マイナス35kgのダイエットをして得たことを書く

意外と食べられるシリーズ ⑦

 

 

 

先日、会社の健康診断の結果がよくて気分がいいです。

 

 

 

 

健康診断があるたび、健康的なダイエットに切り替えてよかったと思います。

 

 

 

さて、今日の「意外と食べられるシリーズ」

 

 

 

 

今日の一つ目のは、「つるし焼豚切り落とし」

 

 

 

正式な名称はよくわかりませんが、

スーパーの精肉コーナーや惣菜コーナーにあるやつです。

 

 

だいたいどこにでもあるのかな?

 

 

焼豚とか絶対無理だと思っていたら、案外高タンパク低脂質。

 

 

 

 

 

お次はローストビーフ

 

 

こちらも高タンパクで低脂質。

 

 

ただ、ローストビーフは割高ですよね〜

 

 

 

自分は値引きシールでも貼られないと買わないですけど、たまにはアリかと。

 

 

 

 

今日は牛肉豚肉からの紹介でした。

 

 

 

ダイエット中は鶏むね肉とツナ缶がループしがちですよね。

 

 

 

牛肉豚肉いずれも優れた栄養価を含むので、たまには採用するといいですよ。