ダイエットの自省録

マイナス35kgのダイエットをして得たことを書く

ダイエットのオススメグッズ

 

 

 

今日は、ダイエットをしていて便利だと思ったアイテムを紹介してみようと思います。

 

 

 

・ヨガマット

筋トレするにも、ストレッチするにもあると便利です。

 

どれを選んだらいいとかはないです。安価なものでも大丈夫だと思います。

 

 

 

・油スプレー

100均で売っています。油の霧吹きです。

 

 

油の使い過ぎを抑制してくれます。炒め物や調味料として使うのにピッタリ。

 

 

 

・暖房器具

これは人によるのかもしれませんが、私はダイエット中は足が冷えます。

 

 

摂取カロリーが少ない以上仕方ないと割り切っているのですが、寒さ対策は欲しいところです。

 

 

私は足元用のヒーターを使用したり、靴下を重ねてみたりしています。

 

 

 

湯たんぽとかもいいですね。最近は電気の湯たんぽが増えてきて、一晩中持つらしいです。

 

 

 

・シリコンスチーマー

レンチンで野菜を蒸すシリコンの入れ物です。

 

 

野菜を蒸すことができること以外は特にないんですが、蒸し野菜にポン酢とかは簡単に野菜が沢山摂れるので、料理が面倒な時に重宝します。

 

 

人参とかじゃがいもとか火を通すのにも使えますね。

 

 

 

・靴

ウォーキングが習慣化すると歩く量が増えるので、ウォーキング用のシューズを用意しておきたいです。

 

 

私は安価なシューズを履いていますが、充分歩きやすいので満足です。

 

 

 

ウォーキングが楽しくなるように、私はあえて派手めなシューズを選んでいました。

 

 

普段履かないようなシューズを選んで、気分を変えてみるのも面白いですよ。

 

 

 

 

・ノンフライヤー

エアフライヤーとも言います。油を使わずに揚げ物ができる調理器具?です。

 

 

 

再現できない揚げ物もありますが、から揚げやポテトはできました。

 

 

 

油なしなので脂質の量をセーブできている(はず)なので、本来はダイエット中食べられない揚げ物が食べられるようになり、非常に助かっています。

 

 

本当に便利です。5000円程度で買えるのもいいですね。

 

 

 

 

 

まだまだあると思うんですが、いったんここまでにします。

 

 

特に、ノンフライヤーは可能性がありすぎてまだまだフルスペックを引き出せていないので、もっといろんな可能性を探っていきたいですね。